商品先物 使える!相場参謀本部ログ 6月18日(月)版「ゴムについて」=supermoney
FC2ブログ
プロフィール

エム・ケイ・ニュース「Futures Japan」編集部

Author:エム・ケイ・ニュース「Futures Japan」編集部

日本唯一、先物マーケットにこだわった情報誌「Futures Japan」編集部です。海千山千の参謀たちの知恵とアイディアを、ブログ読者の方たちだけにこっそりお送りします!

相場参謀本部

「相場参謀本部」本体はこちら!

「相場参謀本部」の全ての記事を読むには 会員登録(無料)が必要です。

最近の記事

協賛サイト

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

※注意事項※

◆ 本サイトで言及している投資戦略・戦術およびトレーディング・アイデアは高いリスクを伴う可能性があり、すべての投資家に適切な投資対象であるわけではありません。これらの投資戦略・戦術やアイデアをご自身の運用に採用される場合には、ご自身の投資経験や知識ならびに資金力等を十分にご勘案のうえご判断ください。

フリーエリア

Technical Cracker’s (Futures Club) お気楽極楽投資クラブ

使える!相場参謀本部ログ
商品先物・為替のプロがあなたをサポートする「相場参謀本部」ブログ!提供はエム・ケイ・ニュース社です。
>>相場参謀本部のホームページ
6月18日(月)版「ゴムについて」=supermoney
今週は『ゴム』についてです。



現在買いで引かされているのですが今一度冷静に見てみましょう(^-^)


現在のゴムはご存知の通り
2/14の298.7円
4/17の299.5円
5/28の298.5円

がトリプルトップとなってまして周りの方もほとんどの方がこれを理由に売りを唱えています。


今回私が買いを持った理由は6/8にもアップしましたが今のゴムは「アセンディングトライアングル」と判断していました。

まだその考えは完全には捨てきっていませんがさすがに5/11の安値267.8円を割れて引けた事によりましてやや崩壊しつつあります。


タイムリミットまではまだ十分日柄もありますので何かの拍子に275円を超えて280円までかけのぼってきましたらこれは300円は超えるコースに入ると思います。


しかし現状を冷静に見てみますと

まず転換線を下回ってから14営業日が経過、6/8に均衡表は逆転、その日から雲も下抜け6/14に上抜けを試した遅行スパンが不発。

なんだか書いていて気持が悪くなる感じです(´Д`)


さらに5/11の267.8円を引けで割れたことにより256.2円が視野に入ってきたと思われます。


最大の懸念は先週末の高値トライの際にポイントだった6/12の高値272.7円をわずかに抜けなかったことです。

これでは買い方はかなり失望してしまうでしょう。


すごい狭いですが今は272.7円と264.7円のボックスとなっています。


目先の注目といたしましては安値を更新した際に逆行現象が発生するかどうかですね。


これで発生しなかったらとりあえずシロハタですね(^_^;)


逆に275円に回復してきましたら息を吹き替えします!

(参謀:supermoney)

もっと記事を読みたい方は・・・
相場参謀本部へ!
(全てのコンテンツを見るには会員登録【無料】が必要です)
スポンサーサイト




テーマ:商品先物取引 - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sanboblog.blog35.fc2.com/tb.php/816-6ab6cb02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)