商品先物 使える!相場参謀本部ログ 4月23日(月)版「ゴム」について=supermoney
FC2ブログ
プロフィール

エム・ケイ・ニュース「Futures Japan」編集部

Author:エム・ケイ・ニュース「Futures Japan」編集部

日本唯一、先物マーケットにこだわった情報誌「Futures Japan」編集部です。海千山千の参謀たちの知恵とアイディアを、ブログ読者の方たちだけにこっそりお送りします!

相場参謀本部

「相場参謀本部」本体はこちら!

「相場参謀本部」の全ての記事を読むには 会員登録(無料)が必要です。

最近の記事

協賛サイト

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

※注意事項※

◆ 本サイトで言及している投資戦略・戦術およびトレーディング・アイデアは高いリスクを伴う可能性があり、すべての投資家に適切な投資対象であるわけではありません。これらの投資戦略・戦術やアイデアをご自身の運用に採用される場合には、ご自身の投資経験や知識ならびに資金力等を十分にご勘案のうえご判断ください。

フリーエリア

Technical Cracker’s (Futures Club) お気楽極楽投資クラブ

使える!相場参謀本部ログ
商品先物・為替のプロがあなたをサポートする「相場参謀本部」ブログ!提供はエム・ケイ・ニュース社です。
>>相場参謀本部のホームページ
4月23日(月)版「ゴム」について=supermoney
今週は『ゴム』についてです。



先週の木曜・金曜の2日間で最大17.5円の下げ幅を演じたゴムですが、最近の中では唯一まともに動いている銘柄のような気がします。


そのゴムですが、まずは12/4の190.5円と3/16の258.7円を結んだアップトレンドに注目しています。


金曜日はそのトレンドに当たって引けていますので今日がきっちり上がるならこのトレンドはワークしてきます。


このメインのアップトレンド以外でのサポートラインは

3/29の278.8円と4/6の279.0円を結んだライン

くらいでしょうか。

このサポートラインは基準線ともほぼ同じような位置ですのでそれなりに抵抗力は強いと思います。


一方、上値抵抗ラインでありますチャネルラインとしましては1/29の290.6円と2/19の292.3円を結ぶ、つまりヘッドアンドショルダーのレフトとライトのショルダーを結んだラインです。

これは先日の4/13の高値298.1円がピタリと当たり反落しています。

今後もこのラインは注目できると思います。


そして、忘れては行けないのが2/14の高値298.7円と4/17の299.5円をトップとしたダブルトップの可能性がまだあると言うことです。


これはネックラインが3/9の256.2円となっていますのでこれを下回ってきた場合はターゲットてして212.9円が算出できます。

そしてもし、298.1円を再び上抜けてきた場合は12/4の190.5円から2/14の298.7円までの上げ幅を3/9の256.2円から取ります巨大なNラインが発動します。

そのターゲットは364.4円となります。

私としましては後者の方が面白いのですがここからは比較的大きな目標を持ってこのゴム相場には挑めそうです。

大きな流れを掴むためにはやはりトレンドや平均線は欠かせなそうですね
(参謀:バトルマスターズ)

もっと記事を読みたい方は・・・
相場参謀本部へ!
(全てのコンテンツを見るには会員登録【無料】が必要です)
スポンサーサイト




テーマ:商品先物取引 - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sanboblog.blog35.fc2.com/tb.php/752-4d2da81b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)