商品先物 使える!相場参謀本部ログ 2月26日(月)版「WTI」について=supermoney
FC2ブログ
プロフィール

エム・ケイ・ニュース「Futures Japan」編集部

Author:エム・ケイ・ニュース「Futures Japan」編集部

日本唯一、先物マーケットにこだわった情報誌「Futures Japan」編集部です。海千山千の参謀たちの知恵とアイディアを、ブログ読者の方たちだけにこっそりお送りします!

相場参謀本部

「相場参謀本部」本体はこちら!

「相場参謀本部」の全ての記事を読むには 会員登録(無料)が必要です。

最近の記事

協賛サイト

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

※注意事項※

◆ 本サイトで言及している投資戦略・戦術およびトレーディング・アイデアは高いリスクを伴う可能性があり、すべての投資家に適切な投資対象であるわけではありません。これらの投資戦略・戦術やアイデアをご自身の運用に採用される場合には、ご自身の投資経験や知識ならびに資金力等を十分にご勘案のうえご判断ください。

フリーエリア

Technical Cracker’s (Futures Club) お気楽極楽投資クラブ

使える!相場参謀本部ログ
商品先物・為替のプロがあなたをサポートする「相場参謀本部」ブログ!提供はエム・ケイ・ニュース社です。
>>相場参謀本部のホームページ
2月26日(月)版「WTI」について=supermoney
今週は『WTI』についてです。


現在のメイントレンドは

8/8の77.45ドルと12/20の64.15ドルを結んだダウントレンド

1/19の50.12ドルと2/15の56.62ドルを結んだアップトレンド


この2本です。


ダウントレンドは2/21に本格的にブレイクされていますので今はアップトレンドのみ有効となっています。

このダウントレンドはワークしていましたので今回のブレイクは流れを変えた事になると思います。


一方、アップトレンドは2/20で微妙にワークしているようにも見えますができればもう一度ワークを確認したい所です。


しかし、今回のダウントレンドのブレイクと同時に転換線も上抜け、その翌日には2/9の高値60.80ドルをもあっさり抜いてきました。

これにより1/18の49.90ドルから2/9の60.80ドルまでの上昇幅10.9ドルを2/15の56.62ドルからとるNラインが発動したことになります。

ちなみにこの2/15の56.62ドルは0.382押しの56.63ドルにほぼぴたりとなっています。


そう考えますとこのNラインは
ネックラインが60.80ドル
ターゲットが67.52ドル
となります。

しばらくはこの60.80ドルあたりを下値抵抗と考えまして買い方針を継続したいと思います。

今週は下値60ドル

58ドル割れは陰転と考えます。
(参謀:バトルマスターズ)

もっと記事を読みたい方は・・・
相場参謀本部へ!
(全てのコンテンツを見るには会員登録【無料】が必要です)
スポンサーサイト




テーマ:商品先物取引 - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sanboblog.blog35.fc2.com/tb.php/659-6502cf1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)