商品先物 使える!相場参謀本部ログ サウジの冷や水=JJNY
FC2ブログ
プロフィール

エム・ケイ・ニュース「Futures Japan」編集部

Author:エム・ケイ・ニュース「Futures Japan」編集部

日本唯一、先物マーケットにこだわった情報誌「Futures Japan」編集部です。海千山千の参謀たちの知恵とアイディアを、ブログ読者の方たちだけにこっそりお送りします!

相場参謀本部

「相場参謀本部」本体はこちら!

「相場参謀本部」の全ての記事を読むには 会員登録(無料)が必要です。

最近の記事

協賛サイト

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

※注意事項※

◆ 本サイトで言及している投資戦略・戦術およびトレーディング・アイデアは高いリスクを伴う可能性があり、すべての投資家に適切な投資対象であるわけではありません。これらの投資戦略・戦術やアイデアをご自身の運用に採用される場合には、ご自身の投資経験や知識ならびに資金力等を十分にご勘案のうえご判断ください。

フリーエリア

Technical Cracker’s (Futures Club) お気楽極楽投資クラブ

使える!相場参謀本部ログ
商品先物・為替のプロがあなたをサポートする「相場参謀本部」ブログ!提供はエム・ケイ・ニュース社です。
>>相場参謀本部のホームページ
サウジの冷や水=JJNY
Good Morning♪
寒い冬ではないのですが、脳が冬=寒いと言う方程式のもとで動いているようで、自然に寒い・・・と言ってしまうこの頃。でも、実態は温暖化で大変なことになっているんですよね。
昨日、News23の環境スペシャルを見て、日ごろの忙しさに忘れていたことを呼び戻してくれたような気がします。

Oil Drops to Near $51 a Barrel, Reaching a New 20-Month Low (ウォールストリート・ジャーナルより)

Oil fall sharply after Saudi comments (フィナンシャル・タイムズより)

思ったよりも早くサウジが口を開きましたね。
私の関心はサウジが口を開いた裏側が知りたいです。サウジ自身の意見なのか、アメリカなどからの圧力+の意見なのか。

フィナンシャルタイムズでは、「poured cold water(冷や水を浴びせる)」と言った言葉を使って、意味的にはサウジが原油市場に冷や水を浴びせたと言った感じに。

サウジのナイミ石油相は、石油市場はとても健全であり、更なる減産は今のところ必要なく緊急会議の必要もないとコメント。サウジのコメントはとてもベア的であり、価格がさらに下がる懸念もあると。一時的なサゲ相場にもと。

ただ、今のところどんなにサウジがコメントをしても、更に原油価格が下がるようであればOPECは再び減産を検討しなければいけない状況になるのでは?と。
ウォールストリート・ジャーナルとしては、サウジのコメントは一種のリップサービスのようなもので、これから何らかの行動を取るための前置きでは?とベアなりにポジティブなしめ方をしています。


昨日、オクラホマ・テキサス州は冬の嵐で緊急事態さえも言われてた状況でしたが、テキサス州では再び寒波に襲われているよう。
肝心な北東部は昨日出ていた雪の予報がじゃっかん緩和されたもよう。ただ、メイン、バーモント、ニューハンプシャー州と言ったニューイングランド地方の北部とニューヨーク州の北部では危険な状況までもの寒波に見舞われているもようで、低温注意報のようなアラートが出ています。
大雪のニュースは入っていないので、原油相場に影響を及ぼすにはイマヒトツ。
(参謀:バトルマスターズ)

もっと記事を読みたい方は・・・
相場参謀本部へ!
(全てのコンテンツを見るには会員登録【無料】が必要です)
スポンサーサイト




テーマ:商品先物取引 - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sanboblog.blog35.fc2.com/tb.php/593-f51c1269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)