商品先物 使える!相場参謀本部ログ 12月25日(月)版「シカゴコーン・シカゴ大豆」について=supermoney
FC2ブログ
プロフィール

エム・ケイ・ニュース「Futures Japan」編集部

Author:エム・ケイ・ニュース「Futures Japan」編集部

日本唯一、先物マーケットにこだわった情報誌「Futures Japan」編集部です。海千山千の参謀たちの知恵とアイディアを、ブログ読者の方たちだけにこっそりお送りします!

相場参謀本部

「相場参謀本部」本体はこちら!

「相場参謀本部」の全ての記事を読むには 会員登録(無料)が必要です。

最近の記事

協賛サイト

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

※注意事項※

◆ 本サイトで言及している投資戦略・戦術およびトレーディング・アイデアは高いリスクを伴う可能性があり、すべての投資家に適切な投資対象であるわけではありません。これらの投資戦略・戦術やアイデアをご自身の運用に採用される場合には、ご自身の投資経験や知識ならびに資金力等を十分にご勘案のうえご判断ください。

フリーエリア

Technical Cracker’s (Futures Club) お気楽極楽投資クラブ

使える!相場参謀本部ログ
商品先物・為替のプロがあなたをサポートする「相場参謀本部」ブログ!提供はエム・ケイ・ニュース社です。
>>相場参謀本部のホームページ
12月25日(月)版「シカゴコーン・シカゴ大豆」について=supermoney
今週は『シカゴコーン&シカゴ大豆』についてです。


まずシカゴコーンですが、現在は
9/15 236.00セント
9/18 253.75セント
12/15 362.00セント
の3点を結んだアップトレンドに沿って動いています。

下値サポートは12/7と12/18につけた362.00セントとなっていまして、この2点をボトムとしたダブルボトムを形成しています。
ネックラインは12/2の376.00セントとし、ターゲットは390.00セントとしています。

その後11/27の393.50セントとダブルトップになるかどうかはお楽しみとしておきます(^-^)

もちろん、362.00セントを割れこんだ場合はNラインの売りとなりますのでその際のターゲットは352.00セントと考えます。



シカゴ大豆は逆に売り優勢に見えていましたが、(土)の入電で中立気味となりました。

私は今のシカゴ大豆を三尊天井と見ていましたのでネックラインを651.0~625.25セントとしてターゲットを609.00セントあたりと考えていました。

しかし、その前にまず下降Nラインが発動していますのでそのターゲットの626.50セントをまず考えました。


ここは転換線が上値抵抗になっていて下には雲がどっかりと存在しています。

非常にどっちにも動きづらく見えますが重要なネックラインは下回っていましたので私は今後、雲の中に入り込み626.50セントを目指していくと見ていました。

しかし、今回ネックラインを簡単に上回って来ましたので売り優勢ではなくなってきました。

このあと再び652セントを割れてくればこれは弱いでしょう。

しかし下値サポートがかなりしっかりしてきてしまってますので目先は強いかもしれませんね。

670セントを超えてくるようですと本物ですね。

ここから上値を狙うとなりますと勇気が入りますが、650セント割れを確認して売りから入る分にはイケイケでしょう。

できればコーンは上、大豆は下に向いてほしいですね。
(参謀:バトルマスターズ)

もっと記事を読みたい方は・・・
相場参謀本部へ!
(全てのコンテンツを見るには会員登録【無料】が必要です)
スポンサーサイト




テーマ:先物取引 - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sanboblog.blog35.fc2.com/tb.php/560-3c2cb4ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)