商品先物 使える!相場参謀本部ログ 来年も上昇年の金=JJNY
FC2ブログ
プロフィール

エム・ケイ・ニュース「Futures Japan」編集部

Author:エム・ケイ・ニュース「Futures Japan」編集部

日本唯一、先物マーケットにこだわった情報誌「Futures Japan」編集部です。海千山千の参謀たちの知恵とアイディアを、ブログ読者の方たちだけにこっそりお送りします!

相場参謀本部

「相場参謀本部」本体はこちら!

「相場参謀本部」の全ての記事を読むには 会員登録(無料)が必要です。

最近の記事

協賛サイト

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

※注意事項※

◆ 本サイトで言及している投資戦略・戦術およびトレーディング・アイデアは高いリスクを伴う可能性があり、すべての投資家に適切な投資対象であるわけではありません。これらの投資戦略・戦術やアイデアをご自身の運用に採用される場合には、ご自身の投資経験や知識ならびに資金力等を十分にご勘案のうえご判断ください。

フリーエリア

Technical Cracker’s (Futures Club) お気楽極楽投資クラブ

使える!相場参謀本部ログ
商品先物・為替のプロがあなたをサポートする「相場参謀本部」ブログ!提供はエム・ケイ・ニュース社です。
>>相場参謀本部のホームページ
来年も上昇年の金=JJNY
Good Morning♪
スプリングコートを着たら暑かった(ヾ; ̄▽ ̄)ヾ暑い暑い
しかも更にマフラーを巻いたら、あなたどこの寒い地域から来たの?状態。
NYだったら十分な感じかも(笑)
東京では暑かったです。
寒いと言うより冷たいピーンと張った空気が懐かしい・・・。

NYの夜間は18時24分時点で、
金12月限 635.70ドル ↑0.20ドル
原油1月限 62.40ドル ↓0.06ドル
となっています。

2006年もあと一ヶ月。そろそろ来年に向けての各市場の予想が出てきましたね。

Gold prices to rise in 2007 on US rate cuts, more demand from jeweller (フォーブスより)
2007年の金価格はアメリカの利下げ観測と宝飾品需要の更なる増加で今年よりも上昇すると。
平均価格は今年の11%UPの675ドル。ちなみに、今年は606ドルだったそう。
ただ、来年の金価格の動向はどれだけの需要が増えるかによるそう。特にインドや中東などの宝飾品需要次第と言う部分もある様子で、中東では原油で潤った経済から引き起こるインフレによって金需要が更に上がるのではと見ていると。

さらにChina Dailyから出た声明を分析したGold Centralによると、中国の存在を考えると金投資をするなら今だということ。

Gold Central Advises Investors: Watch China Now (PRWebより)
China Dailyによると中国は金の先物取引を現状の倍にする目標を掲げ、もっと金鉱山会社への投資を促すよう外国人投資家たちに働き変えている様子。堅調に上昇している中国の金需要は金価格を押し上げている重要な要因であると。
中国は世界第3位の金消費国であり、四位の産金国ではあるが、長期にわたる供給不足がマイナスポイント。中国は国内の鉱山業開発に力をいれていくとのこと。

中国は近年、金をはじめとする様々な商品先物市場の開拓を進めており、28日付けの日本証券新聞の商品先物特集によると中国・大連商品交易所はシカゴのCBOTを抜いて2位の出来高を誇るとしています。
・・・となると、金市場だって世界的に大きな市場に成長していくのは明確に見えてくると思います。NYMEXに付随しているCOMEXが揺らいでくることはないかもしれませんが、すでに追い越されている東京工業品取引所はかなり厳しいのでは?

・・・もうちょっと日本の将来を考える勉強もしなきゃなぁ。
先行きが不安すぎる。

Have a nice day!
(参謀:バトルマスターズ)

もっと記事を読みたい方は・・・
相場参謀本部へ!
(全てのコンテンツを見るには会員登録【無料】が必要です)
スポンサーサイト




テーマ:先物取引 - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sanboblog.blog35.fc2.com/tb.php/508-86e52206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)