商品先物 使える!相場参謀本部ログ 相場のプロ「参謀」を味方につけろ!~その3~
FC2ブログ
プロフィール

エム・ケイ・ニュース「Futures Japan」編集部

Author:エム・ケイ・ニュース「Futures Japan」編集部

日本唯一、先物マーケットにこだわった情報誌「Futures Japan」編集部です。海千山千の参謀たちの知恵とアイディアを、ブログ読者の方たちだけにこっそりお送りします!

相場参謀本部

「相場参謀本部」本体はこちら!

「相場参謀本部」の全ての記事を読むには 会員登録(無料)が必要です。

最近の記事

協賛サイト

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

※注意事項※

◆ 本サイトで言及している投資戦略・戦術およびトレーディング・アイデアは高いリスクを伴う可能性があり、すべての投資家に適切な投資対象であるわけではありません。これらの投資戦略・戦術やアイデアをご自身の運用に採用される場合には、ご自身の投資経験や知識ならびに資金力等を十分にご勘案のうえご判断ください。

フリーエリア

Technical Cracker’s (Futures Club) お気楽極楽投資クラブ

使える!相場参謀本部ログ
商品先物・為替のプロがあなたをサポートする「相場参謀本部」ブログ!提供はエム・ケイ・ニュース社です。
>>相場参謀本部のホームページ
相場のプロ「参謀」を味方につけろ!~その3~
こんにちは!

商品先物・外国為替証拠金取引のプロ中のプロが揃った情報サイト「相場参謀本部」。
今回は、「一体、いつ・いくらで買って、いくらで売ればいいの?」とお悩みのあなたに
しっかりとした方針を与えてくれるコンテンツ「戦術分析」をご紹介します。

1.「戦況分析」でマーケットの状況は把握できました。

2.「戦略分析」でこれから相場はどう動くのかは判断できました。

そして

後は売買するだけです。
しかし、どのタイミングでエントリーするのかはもっとも難しいところ。
いくら相場観が当たっても、実際にポジションをとって売買しなければ利益は手元に入りません。

うまくポジションを持つことは非常に難しく、いくら凄腕のファンドマネージャー・プロトレーダーでも
100%利食えるなんていう保障はありません。

にもかかわらず、「必ず当たる!」「絶対勝てる!」という触れ込みの投資情報が多いのもまた確か。
投資家にとってホントに有益なのは、「いつ・いくらで売り買いすればいいのか」だけでなく、
「リスク管理」のポイントもしっかり示し、損切りしてもトータルで利益を積み上げることの
できる戦術の提示です。われらが参謀たちは、間違った時は素早いロスカットを行い、
なおかつその売買履歴を提示することで、彼らの戦術の成果を明らかにしてくれます。そこに、
曖昧さはありません。彼らの記事を追っていけば、あなたとともに日々の勝ち負けを積み重ねながら
生き残ってきた彼らのスゴさがわかるはず。

「相場参謀本部」が、もっとも自信を持ってお届けするのがこのコンテンツなのです。

では、さっそく「戦術分析」のコンテンツ【明日の警戒戦線】を見ていきましょう。

☆ .。.:*・゜☆.。.:*・゜☆ .。.:*・゜SAMPLE☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆ .。.:*・゜☆ .。.:*・゜


【明日の警戒戦線】 参謀:松下誠

06/04/15 01:47
【戦術】 東京アラビカコーヒー:反発開始と判断し新規買い!=松下
--------------------------------------------------------------------------------

ポイント=高値 22,060円(本日14日高値)

東京アラビカコーヒーは反発、高値・安値を切り上げての陽線引け。昨日のコメント通り、一旦押し目を形成したと判断、新規買い増しとした。本日のNY市場は休場なので週明け17日の国内市場は小動きが想定される。今後高値を切り上げて行けば、再度上値追い指向に戻る。


(参謀:松下誠)

☆ .。.:*・゜☆.。.:*・゜☆ .。.:*・゜SAMPLE☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆ .。.:*・゜☆ .。.:*・゜


どうですか?売り買いの水準・これまでの履歴もしっかりフォローされてわかりやすい
ですよね。松下参謀は、このコンテンツで11もの銘柄を扱っておりますので、きっと
皆さんの売買の参考になるのでは?また、この分析におけるトータルの戦績&履歴は
「Matsusita 11」というコンテンツでも確認できます。ちなみに、2005年
6月3日の開始から06年2月27日までの収益率は70.4%(1.7倍)、勝率は
45.8%でした。最新の成績は・・・会員登録したら見られます!

「戦術分析」には、他に以下のようなコンテンツがあります。

◎実践デイトレード入門
 概要: 総合的なテクニカル分析から、後場の半日で勝負する戦術を提示。
 参謀: 伊藤智洋
◎クリティカル・ポイント
 概要: P&Fなどを基に独自開発した手法で相場の重要な節目と戦術を提示。
 参謀: ALP  
◎今日のPosition & Action
 概要: 超ベテラン外為ディーラーが勝つためのリアルな為替戦術を公開。
 参謀: Spike Flipper 

「このブログの使い方」エントリも残すところ2回。

次回以降は、現在執筆中の9人の参謀たちのプロフィールと、「特殊作戦部」をはじめ
多彩なコンテンツをご紹介していきますのでお楽しみに!
スポンサーサイト



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sanboblog.blog35.fc2.com/tb.php/5-3e40d217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)