商品先物 使える!相場参謀本部ログ 11月13日(月)版「銀」について=supermoney
FC2ブログ
プロフィール

エム・ケイ・ニュース「Futures Japan」編集部

Author:エム・ケイ・ニュース「Futures Japan」編集部

日本唯一、先物マーケットにこだわった情報誌「Futures Japan」編集部です。海千山千の参謀たちの知恵とアイディアを、ブログ読者の方たちだけにこっそりお送りします!

相場参謀本部

「相場参謀本部」本体はこちら!

「相場参謀本部」の全ての記事を読むには 会員登録(無料)が必要です。

最近の記事

協賛サイト

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

※注意事項※

◆ 本サイトで言及している投資戦略・戦術およびトレーディング・アイデアは高いリスクを伴う可能性があり、すべての投資家に適切な投資対象であるわけではありません。これらの投資戦略・戦術やアイデアをご自身の運用に採用される場合には、ご自身の投資経験や知識ならびに資金力等を十分にご勘案のうえご判断ください。

フリーエリア

Technical Cracker’s (Futures Club) お気楽極楽投資クラブ

使える!相場参謀本部ログ
商品先物・為替のプロがあなたをサポートする「相場参謀本部」ブログ!提供はエム・ケイ・ニュース社です。
>>相場参謀本部のホームページ
11月13日(月)版「銀」について=supermoney
いつも私が使うNラインなどでもそうですが、ブレイクを理由に仕込む方も多いと思います。

その時に注意することは「ブルトラップ」や「ベアトラップ」に引っ掛からないことです。

例えば上昇が続いた相場で綺麗に押し目を形成し、その後直前の高値を抜いてきた時、私は「Nライン発動」と見て買いを入れる事が多いのですが、この後に値段が続伸せずに下落してしまうこともあります。

これを「ブルトラップ(強気のワナ)」といいます。

買いと見せかけて結局それは騙しであったということです。

これを防ぐ完璧な方法はありませんが、私の場合はロスカットを恐れずにまず仕掛け、直前の高値を下回ったら仕切るか、トレンドをブレイクしてきたら仕切ります。

特にトレンドをブレイクしたのにその玉を持ちっぱなしにするのは最悪だと思っています。

仕掛けのルール以上に仕切りのルールが大事だと思います。

仕込んだ玉を可愛がりすぎず切るときは切ることが大事だと思います。

今週は『銀』についてです。

現在私が注目しているラインは
5/12 502.3円と9/6 486.5円を結んだラインです。

これは11/6、11/7でワークをしたと見ていましたが金曜日にとうとうぶち破って買いサインが出現したとみています。

そして角度は少し急ですがアップトレンドも存在しています。

起点が10/5の400.8円で10/31 453.0円と11/9 471.9円でワークの確認もできています。

しばらくはこれをメインと考えますが、あと注目したいのが9/6の高値486.5円です。

金曜日時点ではこの値段を抜いていますが、このままですと6/15の346.3円から9/6の486.5円までの上げ幅を10/5400.8円から取る巨大なNラインが発動します。

ちなみにそのターゲットは541円です。

このターゲットを狙うには忍耐と勇気が必要です。そして『ブルトラップ』には十分注意してください。



(参謀:バトルマスターズ)

もっと記事を読みたい方は・・・
相場参謀本部へ!
(全てのコンテンツを見るには会員登録【無料】が必要です)
スポンサーサイト




テーマ:先物取引 - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sanboblog.blog35.fc2.com/tb.php/458-b3fa332f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)