商品先物 使える!相場参謀本部ログ 【明日の国内戦線】大豆:かき混ぜた納豆=Dr.needle
プロフィール

エム・ケイ・ニュース「Futures Japan」編集部

Author:エム・ケイ・ニュース「Futures Japan」編集部

日本唯一、先物マーケットにこだわった情報誌「Futures Japan」編集部です。海千山千の参謀たちの知恵とアイディアを、ブログ読者の方たちだけにこっそりお送りします!

相場参謀本部

「相場参謀本部」本体はこちら!

「相場参謀本部」の全ての記事を読むには 会員登録(無料)が必要です。

最近の記事

協賛サイト

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

※注意事項※

◆ 本サイトで言及している投資戦略・戦術およびトレーディング・アイデアは高いリスクを伴う可能性があり、すべての投資家に適切な投資対象であるわけではありません。これらの投資戦略・戦術やアイデアをご自身の運用に採用される場合には、ご自身の投資経験や知識ならびに資金力等を十分にご勘案のうえご判断ください。

フリーエリア

Technical Cracker’s (Futures Club) お気楽極楽投資クラブ

使える!相場参謀本部ログ
商品先物・為替のプロがあなたをサポートする「相場参謀本部」ブログ!提供はエム・ケイ・ニュース社です。
>>相場参謀本部のホームページ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【明日の国内戦線】大豆:かき混ぜた納豆=Dr.needle
[07/25 09:12]
コーンに関しては、天候相場はピークを過ぎた。あとは単収などの細かいところだけである。それに対し、コーンより生育時期が約1ヶ月程度ズレる大豆の天候相場はこれからが本番。ちょっと天候に不安を抱えると、上げやすい。…そう。大豆は、まだまだ天候相場が続いているのである。

それと、ここにきてクロップコンディションが悪化してきた。これまで単収は上方修正との見方に占められていたが、今後の状況次第では、逆に下方修正される可能性が出てきた。

ただし実数として確認するには、8/11に予定されている第1回目の生産高予想発表を待たなくてはならない。この時点で生産高の基本数値となる単収も明らかになるわけだが、今の相場は、大豆が40Bu、コーンが150Buとして織り込まれているのであれば、相場は相応に修正される可能性はある。ただし下方修正ったって、たかだか、コンマの範囲ではあるまいか。だから、過剰な期待感は禁物。大豆が38.70→38.0、コーンが149→148、という感じが現実的か。

それより、より大局としては、米国クロップに本格的にGMOが導入されてからの、ここ最近3年、ずっと豊作続きであることのほうが重要だ。人類にとっては、食料危機から脱するという良い面がある一方、人体にどう影響するか分からない遺伝子操作のある大豆やトウモロコシを、我々は食わなくてはならないのだ。

…朝食の納豆をかき混ぜながら、最近、よく、思う。

(参謀:Dr.Needle)


もっと記事を読みたい方は・・・

相場参謀本部へ!

(全てのコンテンツを見るには会員登録【無料】が必要です)
スポンサーサイト

テーマ:先物取引 - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sanboblog.blog35.fc2.com/tb.php/272-d611f0d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。