商品先物 使える!相場参謀本部ログ 【戦略】 ゴム…船積み障害
FC2ブログ
プロフィール

エム・ケイ・ニュース「Futures Japan」編集部

Author:エム・ケイ・ニュース「Futures Japan」編集部

日本唯一、先物マーケットにこだわった情報誌「Futures Japan」編集部です。海千山千の参謀たちの知恵とアイディアを、ブログ読者の方たちだけにこっそりお送りします!

相場参謀本部

「相場参謀本部」本体はこちら!

「相場参謀本部」の全ての記事を読むには 会員登録(無料)が必要です。

最近の記事

協賛サイト

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

※注意事項※

◆ 本サイトで言及している投資戦略・戦術およびトレーディング・アイデアは高いリスクを伴う可能性があり、すべての投資家に適切な投資対象であるわけではありません。これらの投資戦略・戦術やアイデアをご自身の運用に採用される場合には、ご自身の投資経験や知識ならびに資金力等を十分にご勘案のうえご判断ください。

フリーエリア

Technical Cracker’s (Futures Club) お気楽極楽投資クラブ

使える!相場参謀本部ログ
商品先物・為替のプロがあなたをサポートする「相場参謀本部」ブログ!提供はエム・ケイ・ニュース社です。
>>相場参謀本部のホームページ
【戦略】 ゴム…船積み障害
【明日の国内戦線】 参謀:Dr.Needle

06/05/24 09:21
【戦略】 ゴム…船積み障害…Dr.needle
--------------------------------------------------------------------------------

もし、事実であるとすれば、2002年5月以来であるから、4年ぶりの事件である。この年の5月、タイのシッパー…プロ・ラバー社は1万5000トンのノンデリ(契約不履行)を出した。

ただ、今回の噂だが、少なくとも、私の情報網には引っかかってこない。はっきりいって、事実無根の可能性もある。

そもそも、よく、皆、軽く、ノンデリと口にするが、ノンデリとデレイとは、まったく違うことである。ホームページなどで半玄人さんたちが、ノンデリ=船積み延期としているが、まったくのウソ。ノンデリでは、ノン・デリバリーのことであり、契約が履行できなくなることであり、これは金属マーケットでいうところの不可効力条項(フォースマジュール)に近い。これに対し、デレイは、そのまま「遅れる」という意であり、船積み延期を指す。この場合、契約は履行されるが、荷積みが遅れるということである。実際、昨年5月以降、このデレイが深刻となり、マーケットに大きな影響を与えた。


(参謀:Dr.Needle)


もっと記事を読みたい方は…

相場参謀本部へ!

(全てのコンテンツを見るには会員登録【無料】が必要です)
スポンサーサイト




テーマ:先物取引 - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sanboblog.blog35.fc2.com/tb.php/133-fc429b19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)